主なハイブリッドカー諸元(2010.01)
|
トヨタ |
ホンダ |
||||||
初代 |
2代目 |
3代目 |
レクサス |
2代目 |
初代 |
2代目 |
2代目 |
|
バッテリ電圧 |
274 |
201.6 |
201.6 |
288 |
245 |
100.8 |
158 |
|
モータ電圧 |
274 |
500 |
650 |
650 |
650 |
100.8 |
158 |
|
バッテリ容量 |
6.5 |
6.5 |
6.5 |
6.5 |
6.5 |
5.75 |
5.9 |
|
バッテリ出力 |
25 |
27 |
10 |
15 |
||||
モータ出力 |
33 |
50 |
60 |
165 |
155 |
10 |
10 |
15 |
エンジン出力 |
53 |
57 |
73 |
290 |
110 |
51 |
65 |
69 |
燃費[km/l] |
29 |
35.5 |
38 |
12.2 |
20 |
35 |
30 |
31 |
CO2排出量 [CO2・g/km] |
61 |
101 |
116 |
77 |
75 |
現時点では、バッテリはすべてニッケル水素電池、モータは永久磁石式同期電動機である。